SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

毎日少量のお酒を楽しむのが私のルール [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%ef%bd%a2%e6%af%8e%e6%97%a5%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%ae%e9%a3%b2%e9%85%92%e3%81%a7%e9%95%b7%e7%94%9f%e3%81%8d%ef%bd%a3%e8%aa%ac%ef%bd%a4%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%84%ef%bc%9f-%e4%bc%91%e8%82%9d%e6%97%a5%e3%81%af%ef%bd%a4%e5%a4%a7%e9%85%92%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%ef%bd%a2%e5%85%8d%e7%bd%aa%e7%ac%a6%ef%bd%a3%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/ar-BBnGeTQ?ocid=oa-cinqueter014#page=1

以前にも書いたことがあるけど、
私は医師から、禁酒を言われている。

でも、理屈はともあれ、私には禁酒をする意思はない。

何も毎日浴びる程飲む訳ではない。
冬場は日本酒も主流になるけど、
基本的には、年間を通して、赤ワインをグラスに2杯位、
夕食の時に飲み続けている。

目的はポリフェノールの摂取で、
ポリフェノールの含有量の多いものを選んでいる。

たまにお刺身などの生魚を食する時だけ、
白ワインを飲むことはあるが、
それは細菌による食あたりなどを防止するためだ。

人が集まってワイワイする時だけシャンパーニュを開ける場合がある。

いずれにしても、肝臓の機能がおもわしくないけれど、
毎晩少しばかりの飲酒の習慣をあきらめるつもりはない。

それが原因で、肝硬変から肝がんに移行しても本望だから。

死を覚悟すれば、何も怖いものはない。
日々のささやかな自分へのご褒美。
医師とて、私の楽しみを取り上げることはできない。

その事は担当医に面と向って宣言している。
自分の気持ちに正直に生きるのが私のやり方。
人様に迷惑を掛ける事はないので問題はない。

my YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqq8Yxj5q2Z6Otq0qz7wIMg/feed?view_as=public















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。