SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

久しぶりにAucklandを訪問 [blog]



何年か前に、久しぶりにNew ZealandのAucklandを訪れた。
初めて訪れたのが今から多分約30年位前のことだったから、
その二回目は初回から、多分25年目位だったろうかと思う。

初回は郊外のOne Tree Hillにあるホテルに泊まったので、
Aucklandの市街地を見る事は無かった。
但し、事前に聞いていたように、多くの羊に遭遇した。
今回はその市街地も通りすがりに見る事ができた。
しかし、仕事が目的だったので、ゆっくり観光する機会はなかった。

昔の記憶では、Auckland空港は随分田舎の空港の感があったが
現在の空港は普通の空港そのもの。

前回はAustraliaにも所要があり、Sydney経由の便だったが、
今回はBangkok経由のタイ航空を使用。
帰りにはBangkokでも訪問先があったのも大きな理由だった。

BangkokとAucklandの間のフライトは毎日ある訳ではない。
その事情は、予定を組む際に、一考を要する。
更に記憶に残っているのは、
Bangkokでのtrnsitに随分長い待ち時間があったこと。
人の行き来の絶対数が少ない所では、そんなことがある。














タグ:Auckland訪問
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。