SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

トルコ旅行の思い出 [blog]



2006年12月24日~2007年1月1日、
9日間のトルコ旅行のツアーに参加しました。

トルコはほぼ100%にかなり近い方々がイスラム教。
でも日本語を操る我が現地のガイド氏は、
珍しい事に無宗教とのことでした。

ボスポラス海峡を境にして、西が西洋、東が東洋。
だから文明の十字路と言われるのですね。
それ故、トルコ人には金髪も黒髪も、色々混ざっているので、
これがトルコ人というのがないみたい。

現地のベリーダンサーは金髪だったし、
革製品の店のショーのマネキンも金髪が多かった。

ベリーダンサーには、そのダンスの手ほどきを受け、
革製の服屋ではファッションショーの舞台に
引っ張り出されてショーをやった。

旅行自体はかなりの強行軍だったけど、
親日感覚を味わえて、楽しい思い出になった。

トルコ人はよく紅茶を飲む。 それと
印象的だったのは蜂の巣そのままの形の蜂蜜。
あれは思わずお土産に買った。

もう随分前の事だから、余り思い出せない。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。