SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

同じビデオを見ても、この違い。 [blog]

日本の首相が、
ヨルダン人パイロットの殺害映像を見て、
「言語道断で大きな憤りを覚える。
非道、卑劣極まりないテロを強く、断固非難する」
と述べた、とある。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H08_U5A200C1I00000/

米大統領は
「もし映像が本物なら、
イスラム国を弱体化させ最終的に壊滅させる
という有志連合の決意は倍加する」と述べた、との記事。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK03H66_T00C15A2000000/


同じビデオを見ても、表現に、この大きな違い!

お互いにその強い思いは、ほぼ同じなのだろう。
でも、思っても、

「思った通りに言葉に出来る」立場と
「そうでない」立場。 

その違いは鮮明に映って見える。

これって、日本が実質的に
自分の力だけでは自国を守れない非独立国家だから?

独力で自国の防衛をするという「普通の独立国家」に
なかなかなれないのは、未だに多くの国民が
洗脳された状態から目覚めないから?















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。