SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ヴュルツブルグのお城 [blog]





ドイツ観光で最も人気のある「ロマンチック街道」。
ドイツ南部の中央を縦断。

この写真のヴュルツブルグから始まり、
オーストリアとの国境近くのフュッセンまでの約350km。

旅の終わりはシンデレラ城のモデルとなった、
あのノイシュヴァンシュタイン城。

ここヴュルツブルグでのガイドさんは
大阪弁を話す女性だった。
その昔大阪に滞在していた時に
大阪弁を習得されたみたい。

大阪人の私にはとても親近感が持てた。

彼女の説明では、それが誰だったのか、
その出演女優の名前を忘れてしまったけど、
この写真のヴュルツブルグのお城の庭が
ロケに使われた事があったみたい。

綺麗に手入れされた三角形の庭木は
印象的だった。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。