SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

平和を担保するための集団的自衛権 [国防]



世の中には、理屈の分かっている人もおれば、
偏見やあり得ない妄想に支配された人々もいる。
だから、民主主義の法治国家では、
なかなか決められないという事もある。
この集団的自衛権はまさにそのいい例。

本来ならば、普通の順番から言えば、
まずは時代に合わない不都合な憲法を改める事からやるべき。
所が、それがおいそれとできない三分の二のルールがある。
国民の皆さんが、事実を事実として客観的に理解できておれば、
いとも容易いことが、容易ではない現実。

だから、喫緊の祖国防衛の為、
問題に対抗する有効手段の一つとして
集団的自衛権を充実することによって、
その目的を果たそうとした。
現実を取り巻く背景は幾度も説明されている。

これでアメリカとの同盟関係の強化は可能だろう。
アメリカが本気で日本を防衛してくれる気になれば、
中国もおいそれと日本に手出しは出来ない。
そういう状況を担保することによって、
中国から戦争をふっかっけられるリスクを回避できる。

その正反対のヴェトナムの現実を直視する必要がある。
少しでも隙を見せると、日本も中国に侵略されかねない。
力の均衡を保つことによってしか日本はリスク回避はできない。
力を持つことによって平和が維持できる。
日本人は誰も戦争をすることなど考えていない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。