SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

アメリカの曖昧戦略 [外交]

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO71030400R10C14A5SHA000/

この解説の記事を読むと、
アメリカの本音が伝わってくるような気がする。
アメリカにとって、今や中国の存在は無視できず、
さりとて、日米安保も軽視できず、
中途半端な「日米安保条約第5条の適用対象」になっているみたい。
つまり、
アメリカとの安保条約に、無条件に頼ること自体が危険だという事だろう。
日本には、表向き安心を与えたかのように見えても、
アメリカは完全に中国の動向を抑え込んでいる訳でもなく、
あいまいな物言いで、逃げている感じは払拭できない様子。

だから、我が国は日米安保の強化に動いても、
その上に間違っても胡坐をかいてはいけないのだと、
しっかり自国の力でもって、
自国防衛ができる体制が必要なのだという事を、
切実に認識しなければならない。

つまり、自国を守れない現状の憲法というものでは力不足。
速やかに国民全体の総意で、憲法改正を図りたいもの。
現実を無視し、間違った主張をするマスコミやその他魑魅魍魎は問題外。
自国の安全、我が国民の安全を担保するのは、政治の責任。
道を誤らないよう、現実をよく考えよう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。