SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

笑っている場合か? [環境問題]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG28018_Y4A420C1EA1000/

PM2.5対策のこの記事、
「環境相会合が開幕」、とある。

出席した日本の代表者が、
ニコニコ笑っている写真がある。
その写真に私は「違和感」を感じる。

事の深刻さを考えると、
「笑っている場合か」という思いがある。

韓国も被害国なのだから、
一歩譲って、
韓国で会合を持つのはいいとしても、
まあ話をするのは必要なことだけれど、
「日本がなぜ中国に怒りをぶつけないのか」
私はとても不思議に思う。

例えば最近の例では、
言われなき「南京大虐殺」を
ことさら更に大げさに国際社会で宣伝したのは
どこの誰だったのか。
話が出るたびに大げさに人数が増える、
あり得ない話だが。

先方の自国内部の都合で、
我が国を代表する総理が靖国参拝すれば、
内政干渉のようなことをする。
いまだに例えばアメリカ国内でも
自国民が現在進行形でやっているのを棚に上げて、
慰安婦問題を政治問題化する。

日本はその歴史上敗戦国になったが為に、
言われなきことも言われ放しのまま。

関係部署はそれなりに努力はされているが、
あまりその努力が功を奏しているようには思えない。

このPM2.5に関しては、
「日本は強く中国を非難すべき」だろう、
と私は密かに思っている。
笑っている場合ではない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。