SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本人の弱点 [日本人論]



事の真相は事実の核心部分だから、
いくら粉飾してもその鍍金はいずれはがれるもの。
納得いけませんな、国益を無視する行為,
国益を積極的に害する行為は。

一つには、日本国民の美点「和を尊ぶ」精神が、
対外的な外交の実務的な分野で、裏目に出ている。
日本人同士の間の問題ならば、そのやり方で事は丸く収まるかも。
でも、日本国内でしか通用しないやり方を、
異質な相手にも通用するという妄想で対応するから、
効果は一時しのぎになり、
かえって後世に大いなる禍根を残す結果になっている。
当時の宮沢内閣も河野もそれでことが収まると、
判断を誤ったというよりも、
島国日本人の広い世界に関する無知をさらけ出している。
その点が大きな課題で、将来の日本人が克服すべき弱点。

先行きの問題の悪化が予知できていたなら、
いくらなんでも、いくらなんでも、
そんなアホなことはやらなかっただろうと想像する。

韓国やシナの事を徐々に勉強することによって、
彼らがどんな存在なのか、
その本質がわかると、こうしたことが見えてくるが、
無知な段階では、想像もつかないのかも知れない。

でも、政治も結果責任が問われる訳で、
当時の責任者の河野も、
結果的にその国益を害したへまを非難されても仕方あるまい。
非は非と認めて、もっと潔くあればいいのにと思うけど、
そんな力量もないのだろう。
本当にご本人は恥ずかしくないのか、疑問に思う。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。