SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

私は日本人で幸せ。 [blog]

「自由」と「民主主義」を尊ぶ価値観。

我が国には「自由」がある。
人に迷惑をかけない限り「自由」が保障されている。

どんな職業に就こうが、どこに住もうが、何を発言しようが、どんな宗教を信仰しようが
他人に迷惑をかけない限り、不法な事に関与しない限り、人から束縛される事はない。
国民の正当な権利は道理に適って守られている。 

その反対を行くのが「中国」。
一党独裁主義の中国では、言論の自由も表現の自由もない。 
ましてや報道の自由など全くない。

中国政府にとって不都合な事を、迂闊に発言したり報道したりしたならば
国にはりめぐらされた検閲システムに引っかかり、
即刻当局にしょっ引かれる事間違いなし。

そうでなくても、正当な理由もなく
不当に言いがかりを付けられて、拘束される事もある。

そんな事件を未決にしたままで、周近平が、事もあろうに、
国賓で来日する予定になっている事自体、厚顔無恥だ。

中国は、自国の国益の為なら、不法な事も、卑劣な事も、まったくお構いなし。

人権蹂躙は日常茶飯事で、人権の尊重だとか人命の尊重などという意識も全くない。

例えばあの残虐で非道な毛沢東は、何千万人の人々を殺害したのかわからない。
あの大虐殺を実効したヒットラーやスターリンを凌駕して、
歴史上「世界一」の殺人者と言われている毛沢東。
http://barbarossa.red/slaughterer-ranking/

南シナ海での例に見られる様に、近隣諸国等へ、不当に侵入する事に躊躇がない。
チベットも新疆ウイグルも内モンゴルの例等、侵略の歴史の枚挙に遑がない。

何が正論か、何がまともか、それは判断基準が異なれば、
全く違ったものになる。

自由が尊重される我が国の常識は、中国では非常識になる。
中国とは、まったく異質の世界で、我々日本人には到底馴染めない。

我が国では、自分の住居場所の選択は、各個人が持っている。
何処に住居を構えようが、自分に所有権があれば、何も問題は発生しない。
所が中国では、何処に住むかも自分の思うようにはならない。

更に、土地はすべて国の所有物で個人が所有権を主張できないと聞く。

とんでもない国、そんな破廉恥な中国と比べると、
我が国が如何にいい国なのかという事が分かる。

人の目は誤魔化せない。 中国の悪評はあまねく広く世界的に有名。

我が国の事を悪く言い、非難する国は、そのならず者国家の中国といかれた朝鮮半島だけ。
その他の国で日本を評価する国は少なくないが、非難する国はない。

私は非難される中国人の一員ではなく、尊敬される日本人の一員であることに
とても幸せに思う。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。