SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

世の中にある裏の世界のお話 [blog]

世の中には表の世界に出ない、
裏の世界の話が、現実にあるのですね~

普通に普通の生活を送っている限り、
遭遇する事もない、知らない世界の話。

好奇心の少し強い方なら、ひょっとしたら、
興味の対象になるかも知れないそんなお話。

INTERNETが発達した今、その機能を利用すれば、
どこの誰ともつながる可能性のある現代。 

そんな時代だから、その利点は大いに活用すべきですが、
つながる相手にも十分用心をすべきですね。

私は、自分の狭い世界を少しでもより広くして、
見聞を広める事に興味があります。 

いわゆる、好奇心が旺盛な部類の人間に属しています。 

私の興味の主たる対象は異文化です。 

諸外国の人々の文化に興味を持つことにより、
ひいては自分たちの日本の事柄について知りたく思うのです。 

日本の外からなら見えるかも知れない客観的な日本の姿。 
日本人の自分が何者なのか? どこから来たのか? 
自分の出自にもとても興味を持ちます。 

DNAや遺伝子に関する日本人の特異性にもとても強い関心を持っています。 
日本とシュメールの関係や日ユ同祖論なども、なんだかおもしろいお話ですね~。 

異国との付き合いをすれば、
いろんな国のいろんな異なる民族の方々と文通をする事によって、
新しい発見は尽きません。 

そうした事にご興味ある方ならご存知でしょうが、
いわゆる出会い系の機関に無料で自分を登録しておけば、
自分に興味を持ってくれる方がこちらの登録内容を見た上で、
向こうから何らかの意思表示をしてくれます。 

一人も声のかからない日もありますが、
まあ大抵毎日複数の方々から連絡が入りますね。

でも私の経験では、
手紙の様な中身のある内容のメッセージを継続してくれる人は稀です。
その割合は例えば100人から声がかかって、多くて一人か二人でしょうね。
200人から連絡が入って来ても三人位にしか増えません。 

自分にとっていい友達は本当に得難いものです。

長年そうして登録していると、いろんな方から連絡が入りますが、
中にはmoney launderingを目的で近付いてくる方もちらほらあります。 

一時期はアフリカ諸国の難民キャンプからも何件かありました。
Indonesiaからは銀行家からも
Philippineからはミンダナオ島の某有名人がらみからもありました。 
他にも色々あった記憶がありますが具体的には覚えていません。 

そうしたやばい話には対応しておりませんので、
実際の所はどうなのかその確証はありませんが、
話の内容をそのまま受け取れば、
中身は作り話ばかりでは無いような気がします。 
少なくとも真に迫っている感じがします。 

しばらくそんな話から遠ざかっていましたが、
今度はより更に真実に近い話が来ました。 
こちらの銀行口座を借りたい依頼者ではなく、
小包を送りたいというパターンなので、
それなら上手く行くかなという前提で書いておられる。 

筆者の年齢が若いので、
多分経験不足なのか世の中の現実をよく知らない感じがします。 
でもそんな話をあまり具体的に書く事は出来ません。 
それとも、悪く取れば、やり方が緻密に巧妙化しているのかも知れません。 

そうした案件を引き受ける業者も海外の業者の中にはある様ですが、
それを検証する事は出来ません。 

でも行きがかり上そうした業者とメールでのやり取りをする結果となり、
過大な請求額を吹っかけられたので、
そうした業者の存在は認識しております。 

彼らから見れば、カモが引っかかってきたとでも言う事なのでしょうか、
後出しで法外な費用を開示してくるのですね。

少し裏の世界を垣間見た感じがします。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。