SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

あおり運転 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%87%aa%e8%a1%9b%e5%ae%98%e3%81%8c%e3%81%82%e3%81%8a%e3%82%8a%e9%81%8b%e8%bb%a2-%e9%ab%98%e9%80%9f%e9%81%93%e3%81%a7%e5%89%b2%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%80%81%e8%9b%87%e8%a1%8c%e2%80%a6-%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%bb%8a%e3%82%92%e5%81%9c%e8%bb%8a%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8b-%e5%ae%b9%e7%96%91%e3%81%a7%e9%80%ae%e6%8d%95/ar-BBQK1k6?ocid=oa-cinqueter014

この種の嫌がらせ行為のニュースが目に付く。

やってはならない行為だし、
加害者には厳罰を科すべきだと思う。

しかし、やられる方にも、
その原因がある場合もあるから、
運転は「マナーよく」やりたいものだ。

それにしても、女性のドライバーの中には、
マナーなどそっちのけに、無茶な運転をする人がいる。

世の中には、自分しかいないと思っているのだろうか?

現実に、私の場合、同じ日に同じ交差点で異なる時間帯に
あわやひき逃げされそうになった経験がある。
そのどちらも女性ドライバーだった。

また、別のT字型の交差点でも、
クルマは一端停止をすることも無く、
右折してきて、私は一瞬溝に落ちて避難する事によって、
事故に巻き込まれなかったこともある。
勿論、それも女性ドライバーだった。

女性にはそんな身勝手な運転をする傾向があるようなので、
気を付けたいものだ。

それと、普通に運転する時は、走行車線を走るのがルールなのに、
追い越し車線をのろのろと運転する連中もいる。

ゆっくり運転することをとがめてはいない。
とろとろ走りたいなら、走行車線を走れと言いたい。

運転者としては、それらのドライバーに対しては
カットなるのはよく分かる。

しかし、あおり運転はやり過ぎだ。





タグ:あおり運転
nice!(1)  コメント(0) 

まだ夢からさめぬ日本人 [blog]

WWII以後、日本人はGHQに洗脳されたと言われますが、
そのGHQのトップだったMcArthurその人が辿った道が
大いに日本人の洗脳に起因しているのですね。

歴史が語るように、フィリピンで米軍の司令官をしていたMcArthurは
日本軍にことごとく打ちのめされ、事もあろうに、
なんと、8万人以上の部下をその地に置き去りにして
フィリピンからお粗末な魚雷艇で命からがら逃げ出したと聞きます。

軍隊やトップダウンの米国式ならば、責任者の親分が無責任に最初に逃げ出すなど、
あってはならない事。 とても異常なケースの様に思われますが、
追い詰められたご本人はその時どんな気持ちだったのでしょうか?
その時の悔しさ、その時の断腸の思いは、
自分をその立場に置き換えて考えると想像がつくでしょう。

そうした、煮えくりかえる様な経験が、東京裁判の様な、
私的で野蛮なリンチをやる強い動機になったのでしょう。

戦争の時代には、勝てば何をしても許される。 
そんな認識も働いたのでしょう。 

広島や長崎への不必要だった原爆投下も
東京や大阪などの大都市へ大量の焼夷弾を落として、
無差別に無辜の日本国民の殺害を図ったという事実があります。

そのどれを見ても国際法に触れる行為ですが、
戦後70年以上も経過しているにも関わらず
そうした国際法違反を弾劾する動きはありません。
それは、日本人が未だに米軍の洗脳政策から目覚めていないからです。

それは、未だにGHQによって行われた刷り込みにより、
我が国があの戦争を引き起こしたとする罪の意識から立ち上がれないから。

McArthurに上手く乗せられてしまった日本国民。
日本人のいい所が悪用されたという感じですね。

日本人の精神にまつわる独特の文化。
大津波で福島方面が壊滅的被害を受けた時も、
日本人の行動は世界から敬嘆の念を持って見られた特殊な文化。
それが裏目となって、自虐心を植え付けられた歴史。

MacArthurのフィリピンでの報復戦。 
日本軍は全滅するまで徹底的に抗戦したとの記録があります。

その報復戦で勝利を収めたものの、
MacArthurの恨みは消え去る事はなかったのでしょう。
その腹いせにやったのがあの東京裁判と称される私的裁判。

戦後、日本人の精神はことごとく骨抜きにされてしまった。
自分たちの過去は完全に抹殺され、
侵略戦争をしたという、史実に反する事を脳裏に植え付けられた。
日本人だからはまってしまった罪の意識。

勝てば官軍、負ければ賊軍。
一方的に戦勝国に決めつけられ、
史実を再度振り返る事の許されなかった戦後の日本社会。
罪悪感一辺倒で塗り染められてきた日本人。

日本が何故開戦しなければならなかったのか
論理的に説明の出来ない日本人。

そうした状況は戦後73年も経過した今でも、
MacArthurの呪縛から覚醒できていない人が多い日本だから。

いつになったら、現実を直視出来る様になるのだろうか。
外の世界に目を受ける事もなく、内向きになる日本人。

そうした白昼夢からすぐさま覚醒すべき状況にさらされている我が国。
日本の未来はその覚醒次第。

nice!(0)  コメント(0) 

政策は日本国民すべてに公平でなくてはならない。 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e7%a8%8e%e3%80%81%e6%9c%80%e5%a4%a74500%e5%86%86%e4%b8%8b%e3%81%92-%e6%9d%a5%e5%b9%b410%e6%9c%88%e3%81%8b%e3%82%89/ar-BBQBNlh?ocid=oa-cinqueter014#page=2

この記事の中身を読んで、おっとびっくり!
自動車税の減税の仕方に難あり。

その減税が、全ての車に適用されるなら
公平感があり合理的で理解可能だが、
「消費税率引き上げ後購入した車のみ」に、
「毎年優遇し続ける」という極端に差別的な政策であれば、
異議が出ない方が不思議。

政治は日本国全体に影響力のあるもの。
その政治を、一部の分野の製造業者や一部の需要家のみに
恣意的に利益をもたらすのではだめ。

その額の多寡は問題ではなく、
そんな理不尽なことをする行為に問題あり。

そんな差別的政策を許していては、この国の政治は持たない。
おかしいと思わない方がおかしい。

「自動車の保有にかかる負担を軽減し」と記事には書かれているが
対象外の自動車保有者には、軽減にならない。

そんな「嘘」を書いてはならない。

嘘を捏造するメディアは朝日だけでもう十分。



nice!(1)  コメント(0) 

反日は韓国の国是!? [世界は多様]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38655030W8A201C1EA1000/?n_cid=NMAIL007

韓国の憲法が「反日憲法」だとのこと。
驚いたね~!

「反日のみ」が、あの国では許されるのですね~。

そんな事が「国是」とされること自体、
今まで知らなかったとは言え、
不思議な感じがする。

反日のみが受け入れられ、反日で「ない」ものは、すべて「拒絶」される。
反日は韓国の民が受け入れる特殊な「宗教」みたいなもの。
それも「反日教」のみだから「一神教」。

反米とか反仏とか反露とか反中国とか耳にした事がない。

一神教は全ての他の宗教を否定する。
イスラム教などは、同じ宗教でも、
宗派が違えば拒絶の対象になり、仲たがいする。

八百万の神々のおられる美しき日本国とは水と油。
それも、より正確に言うならば、
「清らかな神聖な水」と「どろどろに汚染された油」かな。

しかし、日本の憲法も、それ自体が「おかしな」憲法だから、
他所の事を云々出来ないかもね。

でも改憲すれば、堂々と胸を張って云々言えるよね。

早く改憲しようね。

日本が改憲を可能にする為には
「洗脳」という名前で汚染された多くの日本人の頭の中を
綺麗に洗い直す必要があるみたい。

「平和憲法」などといまだに言ってる人々は
汚染されたままですよ!



nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮は自然体でウソをつく [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%81%a7%e5%bc%be%e9%81%93%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%9f%ba%e5%9c%b0%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e3%81%8c%e5%88%a4%e6%98%8e-%ef%bd%83%ef%bd%8e%ef%bd%8e%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93/ar-BBQyj24?ocid=oa-cinqueter014

北朝鮮が核を廃棄する?

そんな事「絶対ありえない」と言うのが
私のもとからの一貫した意見だが、
やはり、それがこの記事でも証明される、
と言っても過言ではないだろう。

北のロケット坊やは、その危険なおもちゃを手放さない!

そりゃそうだろう。
そのおもちゃを振り回すから、
世界一の大国も、そのおもちゃに振り回されている。

「期限も設けない」とトランプは言ったそうだが、
そんなあり得ない話に、期限など付けられない。
期限を付けると、その政策は「失敗」とみなされるから。

そんな事はトランプもよく分かってやっている筈。

核を保有しているから、世界最強の大国と
世界的に力のない小国が、対等に話しあえるのだ。
核を完全に放棄した途端、相手にされなくなる事は北も良く理解している筈。

国際間でのやり取りには、自国の軍事力が背景に無いと無力だ。
武力の裏付けがあって、初めて発言力や影響力が増す。
武力の乏しい国は、その内淘汰される運命にある様だ。

我が国の武力は現実にはあっても、
既存の憲法による縛りがあるものだから、
その武力を行使出来ない。
そんな状態だから、現状のままでは、武力が無いに等しい。

理屈上は、米国の核の傘で守られているとは言うものの、
潜在的には、核抑止力が働いていると言われるが
我が国の利益の為に、今まで一度も使われたこともない武器だから、
とても心もとない。

絶えず日本への侵略の機会をうかがっている中国の脅威の事を考えれば
確かな保障のない米国の傘に信頼するよりも、
自国の勘定で独自に核武装するのが自然な事だと思われる。
他力本願は当てが外れるものだという事を十分認識して
必要な対応をはかるべきだろう。

北朝鮮も、その国の現体制が存在し続け得る為には、核は必須だろう。
出来ない話、あり得ない話をアメリカがしているだけで、
成功はありえないものだから、引き伸ばしを許容している節がある。

北朝鮮から核を取り上げられないのなら、
インドとパキスタンの様な関係しか選択肢としては残らない。
日本が核武装すれば、北も日本への攻撃は出来なくなる。
中国も然り。












nice!(0)  コメント(0) 

この記事を歓迎したい! [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%e5%8f%8d%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%af%be%e4%be%a1%e3%81%af%e9%ab%98%e3%81%8f%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%80%8d%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b4%99%e3%80%81%e6%96%87%e6%94%bf%e6%a8%a9%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%82%82/ar-BBQxURj?ocid=oa-cinqueter014

韓国にも真面な人は沢山いる筈。

でもこれまでの傾向としては、、
多数派の世論に反する言動をすると、
袋叩きになるのが落ちだから、
真面な言動が聞こえて来なかっただけ。

その風潮に多少の変化の兆しが見えてきた事は喜ばしい!

韓国の民は、情緒的な傾向が強いみたいだ。
だから、たとえその理屈が正論だったとしても、
彼らの情緒に反する事は、これまでは全く受け入れられなかった。

しかし、ここに来て、下記の様な記事を目にした:

保守系の朝鮮日報は5日、
「反日の対価は高くつく」と題した論説委員のコラムを掲載し、
「50年余り維持してきた合意や約束を覆せば
相手が反発して関係が悪化するだろうことは誰でも分かること」と論じ、
1965年の日韓請求権・経済協力協定に反する判決そのものを批判した。

韓国の一般人は歴史的に「洗脳」されてきたという背景があると聞く。
だから、彼らが誤解することには、一義的には罪は無いのかも知れない。
(日本人の多くも、未だにGHQの洗脳から目覚めない状態だから、人の事は言えない)

しかし、そうした間違いを間違いだと堂々と言えるメディアが出てきた事を歓迎する。

お互いに真面に相互理解が進めば、お互いの関係は上手く行く筈だ。
非難し合う事からは何も建設的な事は生まれない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。