SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

クロアチア最大の国立公園Plitviceに住む魚 [blog]

https://youtu.be/ac6JqiVVk9Y

バルカン半島にあるクロアチア。
アドリア海を挟んでイタリア半島の東の対岸にあるその国は
昔はユーゴスラビアという国の一部分だった。

そのクロアチアにあるユネスコ世界遺産の国立公園。
その中にある大小さまざまな湖郡。
名前をPlitvice Lakesと言われる。

現地の入り口で入手した案内書によれば
その面積は29,630.8haと書かれている。
湖の数は16個以上。

その湖のごく一部の部分を歩いてきた。

TVでもその湖を撮影した番組の放映が過去にあったと記憶している。

湖水の色はいわゆるエメラルドグリーンと言われる色。
私の眼には「とても美しい」。

冒頭のURLは、そこに住む魚をまじかに撮ったもの。


国内&海外ホテル予約『トリバゴ』




タグ:Plitvice Lakes
nice!(1)  コメント(0) 

日本の安全に対する危機 [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/自衛隊施設を望む土地を買い占め-中国の奄美大島乗っ取り計画/ar-BBPh8Cl?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

ご指摘の通り、
外国人による日本国土の所有は
国の安全保障にかかわる大問題。

外国人が日本の国土を所有できないことを可能にする
そんな立法化をなぜ早急に進めないのか?

多分その無防備な思考は、
例えば危険で用心すべき代表国の中国の事情など
一般の日本人は、念頭にもないし
まったく気にしていないのだろう。

一般国民は一義的には日本の国防に責任はないから
そうした日本の安全に関することに無知でも仕方ない。

しかし、国の安全に責任のある政府は、
その責任から逃れることはできない。

今迄から多くの方々が、警鐘を鳴らしている事が目に付く。
外国人に日本の国土を売るなど、言語同断。

そんな当たり前のことにどうして気付かないのか
政治の怠慢以外のなんでもないと思うが、
現実に日本の国土が他国の人々に売られている。

我が国の安全を真剣に考えられるなら、
速やかに、他国の人々が日本の国土を持てなくなるよう
立法化を急いで欲しい。

今の無防備の状態であれば、日本の将来を大いに危惧せざるを得ない。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。