Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain
今では多くの日本人が日常的に使っているスマホ。
電車の中で見渡せば、持っていない人が例外的の様に見える。
ガラケーから、そんなスマホに今年から変えた。
新しく買って使いだしたら私のスマホはすぐに使えなくなった。
だから、販売店に行くと、買う前の見込み客に対する態度と
買った後の顧客に対する態度では、驚くなかれ、
全く違ったもので、非常に当惑した。
後で知ったのだが、販売窓口は、そのブランド店の「販売」窓口ではあるけれど、
実際は、全く別の会社で、アフターサービスの事は全く不親切。
一旦売ってしまえば、後は「どうでもいい」という感じで、
その段階ではもはや「顧客」ではないので、
接する態度はぞんざい。
大手3社の中の一つの会社の名前を使っての販売窓口だが
実際は、全く無名の会社で、そうした無名の会社を窓口にしている大手の一社。
仮に一人の販売員のみが、そうした態度であったなら
その人によると言えるが、同じ窓口会社の3人が3人とも同じ。
他の場所の同じ看板を上げる販売窓口でも、
最初に対応してくれた人は例外的にまともだったが
その店の二人目は、「営業妨害だ!」とか
「警察を呼ぶ!」とか
話をきちんと理解する能力も無いようなレベルで
あまりのひどさに驚愕した!
でも、どうも、スマホ販売を担う窓口の連中は
みんな同じようだ。
類似の話は、他のブランドを扱う窓口会社でもあるようで
他ブランドのユーザーの知人は、その販売店の傍を通ればそのたびに
その店をけりたくなるとのこと。
どうも、どこでも同じような連中がいるようで
普通の世界とは違う特殊な世界の様だ。
そんな異様な経験、あなたにはないですか?
スマホの販売店 [blog]
今では多くの日本人が日常的に使っているスマホ。
電車の中で見渡せば、持っていない人が例外的の様に見える。
ガラケーから、そんなスマホに今年から変えた。
新しく買って使いだしたら私のスマホはすぐに使えなくなった。
だから、販売店に行くと、買う前の見込み客に対する態度と
買った後の顧客に対する態度では、驚くなかれ、
全く違ったもので、非常に当惑した。
後で知ったのだが、販売窓口は、そのブランド店の「販売」窓口ではあるけれど、
実際は、全く別の会社で、アフターサービスの事は全く不親切。
一旦売ってしまえば、後は「どうでもいい」という感じで、
その段階ではもはや「顧客」ではないので、
接する態度はぞんざい。
大手3社の中の一つの会社の名前を使っての販売窓口だが
実際は、全く無名の会社で、そうした無名の会社を窓口にしている大手の一社。
仮に一人の販売員のみが、そうした態度であったなら
その人によると言えるが、同じ窓口会社の3人が3人とも同じ。
他の場所の同じ看板を上げる販売窓口でも、
最初に対応してくれた人は例外的にまともだったが
その店の二人目は、「営業妨害だ!」とか
「警察を呼ぶ!」とか
話をきちんと理解する能力も無いようなレベルで
あまりのひどさに驚愕した!
でも、どうも、スマホ販売を担う窓口の連中は
みんな同じようだ。
類似の話は、他のブランドを扱う窓口会社でもあるようで
他ブランドのユーザーの知人は、その販売店の傍を通ればそのたびに
その店をけりたくなるとのこと。
どうも、どこでも同じような連中がいるようで
普通の世界とは違う特殊な世界の様だ。
そんな異様な経験、あなたにはないですか?
タグ:スマホ販売店の実情