SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Lake Bled (湖の真ん中に島がある)Slovenia [blog]

https://youtu.be/_xh8jzWNJm4

Bled湖はスロヴェニアにある風光明媚な所。
その美しい湖の真ん中に島がある。
そして、島の上には教会がある。

対岸には、ユーゴスラビア連邦の時代に
チトー大統領が立てた別荘がある。

その島に渡るには、その地のファミリーが経営する
手漕きのボートに乗るか、泳いでいくしかない。
橋は無いし、エンジンのついた船やボートは使用禁止になっている。

我々一行は手漕ぎのボートで島に渡った。
そのボートの中での様子を撮ったのがこれ。
左右対称に順序よく乗らないとボートがバランスを失い
ひっくり返りそうになる。





nice!(0)  コメント(0) 

Plitvice湖群国立公園(1) [blog]

https://youtu.be/Ujv6CnJgmL8

多分以前TVで見た事があるこの国立公園、
一度はその現場を見てみたいと思っていた。

そしてこの日(2018/9/7)、初めてその夢がかなった。

湖群と言われる様に、この国立公園は広い。
入口でもらったパンフレットには、
面積が29,630.8haもあり、
湖の数は16以上、
1949年に国立公園に指定され、
1979年にユネスコ世界遺産に登録されている。

そのすべてを見るのなら、何日も必要となるのだろう。
我々の一行が見たのは、全体の中のほんの一部だった。

でも、その一部からでも、一を聞いて十を知るではないが、
ここの国立公園が素晴らしいものであろうことに確信を持てる。

私が個人的に気に入ったのは、その湖水の神秘的な緑色!
何んとも表現し難いその色の魅力の具合は、
多分この私のビデオからでもそれなりに伝わると思う。










nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。