SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

やはりこれが外交の現実。実力が無ければ。。。 [外交]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35302520T10C18A9I00000/?n_cid=NMAIL007

全くなめられたもんだ!これが外交の現実。

背景に武力なき状態では実力なき事を意味する。
自力で国防もままならない様では、真面に相手にされない!

日本の国民の認識が変わらない限り、四島返還はあり得ない。
まずは我が国が「実質的に」独立国になり、世界にものを言える
実力をつける事から始めなければならない。

其の為には、まず憲法を真面なものに変えなければならない。

平和憲法という名の幻想を払拭し、
現実を直視し、どう対応すべきか考え、
実際に行動出来る日本国民になる必要がある。

いつまでも「平和ボケ」していたら、
その内大変な事になる。

我々は歴史の現実から目をそらしてはならない。
そして、現在の現実を正しく認識する必要もある。

漢民族がどんな民族なのか?
彼らが周辺の多民族にどれだけひどい事をしてきたのか?
隙を見せたら日本も同様の目に遭うことは否定できない。

最近ではロシアがクリミア半島で何をしたのか?
ひどい過去の歴史事実は嫌になる程ある。

日本の今後の運命も、そんな事と無関係とは言えない。


nice!(0)  コメント(0) 

citta alta, Bergamo, Italia [blog]

https://www.youtube.com/upload?redirect_to_classic=true


Bergamoの旧市街citta altaを訪問。
cable-carで上まで登り、下車した所に
その旧市街全体を現す地図があった。

そこで、これから見て回る所を、
現地のガイドさんであるAngelinaさんに説明してもらった。

我がツアーグループのツアコンさんの口からもでたが、
ガイドのAngelinaさんは美人だった。
彼女は英語で我らのツアコンさんに説明して
それを我らが日本語で解説されるのを聞いた。

ツアコンさんの、聞いたものを記憶して即日本語で通訳する能力
何だか凄いと思いましたね。
中身を完全に理解して、それを忘れずかみ砕いて
再生する能力には、脱帽しました。

私も英語を聞いてその内容は聞いた瞬間は分かった気にはなっているが
それを通訳して吐き出す事は全く自信がなく、出来ない。
それを、彼女がなさっていたのには驚きましたね。

Angelinaさんは英語もできるが、ドイツに行ってた頃もあったようで
ドイツ語もおやりになる模様。
でも、彼女と話していて、語学は「絶えず使う」事が重要で
継続した勉強が必要だという事で、意見が一致。

休憩の間の短い時間の会話だったが、話せてよかった。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。