SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Funicolare citta alta in Bergamo 2018/9/5 イタリア [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=MXG3rd6zw7A&feature=youtu.be

イタリア、ミラノの北東約40km、アルプスの麓に位置するBergamo.
今回の旅行はミラノに着陸後、そのBergamo から始まった。

我々が連れていってもらったのは旧市街地のBergamo Alta.
丘の上に位置する。 そこには、ケーブルカーで登った。

ケーブルカーの乗り口の少し手前の新市街の待ち合わせ場所で
この日の現地ガイドのAngelinaさんをpick-up.

普段名前をなかなか覚えられない私がすぐに覚えたのには訳がある。
何かの歌で「Angelina ~.....」というのがあるが、
それと連結して覚えてたと言うのもあるが、
もう一つの理由は、彼女が記憶に残る素敵な女性であったことだろう。
我らがツアコンの彼女もAngelinaの事は褒めていた。
旅の先々で、現地のガイドさんにお世話になるが、
他の方々の事は、もう記憶にはない。

其の美貌もさることながら、
二度もガイドの合間にニコッと微笑みかけてくれたので
皆さんが自由行動の合間に話しかけた。

彼女のガイドは英語だったけれど、ドイツ語もやっており
ドイツに勉強に行ってたこともあるとのこと。
多くは話す時間はなかったが、集合場所で集合前の多分10分以上は話せたと思う。

そこでの記憶では、内部が素晴らしい教会をおとずれた事が印象的だった。










タグ:Bergamo Angelina
nice!(0)  コメント(0) 

水没した関空2018/9/4 [blog]


https://www.youtube.com/watch?v=CYArLhRH2Sg&feature=youtu.be

人生、明日は何が起こるか分からない!

今回、全国的に有名になった台風21号の日本直撃。
2018/9/4のその日の朝、AM9:20発のフライトで関空を離陸した。

本来ならば、その同日の夕方18:50発のcx569に搭乗する予定だったが、
その前日の時点で、台風21号が近畿地方を直撃するのはほぼ確定していた。
だから、急遽、旅行者から電話が入り、その当日の朝9:20発のcx567に変更する事に同意。

関空の傍の各ホテルを当たり、南海電車の2つ手前の泉佐野の駅前のホテルを予約した。
当日の朝5:00頃に起床して、6:00amにはホテルを出て、すぐ近くの関空に到着。
随分早い時間だったので、いつも使う空港内の保険会社の窓口には誰も居ず、
開店の7:15迄待って、いつもの様に旅行保険の手続を済ませた。

離陸した後、時間が経過した後で知ったのだが、
「関空がえらい事になっている」。
我々のフライトの時には、この上のビデオの様に、何も問題なかった関空が、
何と「第一ターミナルが<水没した>」との事。
多分急激に大量の降雨があり、滑走路の上でも魚が泳いでいたのではないか、
そんな状況を一瞬にしてもたらした超大型の台風21号。

最初は関空迄車で行って、駐車場に泊めておこうかなとも考えたが、
それをせずに前日の宿泊によって、車が被害にあう事を避ける事が出来た。
ニュースでは、高価なフェラーリが大量に被害にあったとか。。。
だれも、そこまでひどい被害に迄発展するとは思っていなかったのかも。

その経過話を友達に話すと、私はとてもラッキーだったので、
「今年は宝くじを買ったら当たるかも」とまで言われた。

空港橋はタンカーがぶつかり、南海電車も使えず、
連絡橋の半分も被害に遭った様で、車は片側通行を余儀なくされているとか。。。

運の悪い人は3,000人以上とか、最大で8,000人位とか
そんなに多くの人々が空港内に取り残され、
にっちもサッチモいかないとか。。。

そんな事故の発生の日の朝、我々のフライトの人々は
その後に起こる悪夢を見る事もなくTAKE-OFF !

このビデオには、そうしたものは映っていない。
事故遭遇前の連絡橋も真面だし、滑走路も何も問題なかった。

人生、明日の事は分からない!





nice!(0)  コメント(0) 

日本人はどうして目覚めない??? [国防]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%84%a1%e8%a8%80%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%a7%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%82%92%e6%81%ab%e5%96%9d%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3/ar-BBNfEzM?ocid=oa-cinqueter014#page=2

こんな日本の現実の状態では、日本は外交をできません!
日本の国益を守ることなど、到底できません!
中国に侵略される日が来るのを、何もせず
ただ指をくわえて待っているのですか?

その内日本も、中国の周辺諸国だった過去の国々が
暴力で漢民族に犯されたように、日本も時間の問題!

北方領土の返還? そんなの「あり得ない!」となぜ理解出来ないのかな?

他国は、日本の様に「お人好し」ではありません。
全て「自国の利益最優先」で、日本だけがその例外。

「平和憲法」? そんなの幻想でしかない!
なぜ、自国の独自の力で、自国を守ろうとしないのか、
とても「不思議」!!!

「米国が守ってくれる」と思っていたら、大間違い!
誤った「幻想」から目覚める事が、日本が生き延びる道!
冷静に現実の厳しさを直視して下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。