SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

この記事の意見、賛成だな~ [国防]

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/「正恩氏、核放棄しない」%ef%bc%9d米朝合意は大枠だけ%ef%bc%8d韓国元統一相/ar-AAypY7Q?ocid=spartanntp#page=2

私は、この記事の筆者の事は何も知らないけど、
この記事の中で述べられている、彼の予測の主旨には賛成だ。

金正恩が突然豹変して、今まで他の事を全て投げうってでも
力を入れてきた、核開発の道をすっかり諦めるなんて
そんな事はあり得ないと思う。

世界が望むように、彼が核を放棄してしまえば、
その先の展開がどうなるのか、
非常に読みにくい。

トランプは仮に北朝鮮が核を廃止した場合
北朝鮮の復興の為に、
日本に金を出さそうと考えているようだが
仮にそんな方向に事態が展開したとしても、
出す出さないの判断は、当然日本の独自のものであるべきで、
トランプによって日本が影響されるべきものではない。

外交の世界では各国は自国の利益のみを追求するもの。
日本は日本独自の国益(国の安全と国民の安寧)のみの追及に汗をかけばいい。
一番の理想は、中国リスクと日本の今後の国防を考えれば、日本の核武装だろう。

北に核が温存され、日本が核武装しない場合が、最悪の結果になるだろう。
日本に対する脅威は北朝鮮だけではない、
一番の脅威は、核を断念する事のあり得ない、何をするか分からない中国だ。
その内、同盟下の米国による庇護はその効力を持たなくなる時が来る。
日本は、現実を冷静に直視する事から始めなければならない。










nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。