SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本は北朝鮮になめられている [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/日本人拉致問題は「既に解決」-北朝鮮紙が主張/ar-AAy81st?ocid=spartandhp

「日本は北朝鮮になめられている」
そう痛感する。

それでは、何故なめられるのか?
日本人にお尋ねしたい。

私の意見では、それは「日本が実質的な独立国でないからだ」

現実に、日本は米国の核の傘で庇護されている。
つまり、自分の国を自分の力で守れない、半人前の国だからだ。

国力や経済力などでは、世界の小国の北朝鮮でも
必死に自国の力で国防をしようとしている。

日本には、そんな「必死さはない」。

未だに、国防を自国の力でやろうとしないで、
米国の犬のような属国の様な地位で満足している。

今朝も共産党の街頭演説を駅前で耳にした。
「憲法9条があたかも日本を守っている」かのごとく
大いに錯覚をしている。

彼らも馬鹿でなければ、それが大いなる間違いである事を知っているはずだ。
それとも、いまだに戦後GHQに刷り込まれた妄想を信じているのだろうか?

日本が「自国で国防をしない子供の国だから」
そんな力のない日本など、北朝鮮にとっても
真面に相手をする必要のない国だと思われている。
だから、拉致問題は解決済だと公言する。

日本に国としての力があれば
そんな対応はできない。

なのに、いまだに多くの日本人はありもしない幻想を見ていると言うか、
非現実的な妄想を抱いている。

日本が外交力を発揮できないのは、
一にも二にも、日本に力がないからだ。
外交交渉で勝利を収める為に必要不可欠な条件は
その国の後ろ盾となる「軍事力」。
その裏付けがなければ、お話にならない。

平和憲法と有難がっていて、今の危機の時代に必要な
国防力を充実しない限り、日本はその内中国に侵される。

チベット、ウイグル、モンゴル、南シナ海等々
あたかも他人事の様に思っている日本人が多すぎる。

今必要最低限の憲法改正もままならないのは、
未だに多くの日本人に自覚症状がないからだ。

自分を守れない様な愚かな国民を多く持つ国は
その内消滅の運命を避けられない。

せめて自国を守れる軍事力の整備は緊急の課題だ。

それが出来れば、対外的にものを言えるようになり、
日本の主張が聞き入れられるようになる。

拉致問題は解決済と言われている間は国としてだめだ。

米国に対する態度の様に、日本にもまともに対応させる力を持つ必要がある。

トランプ氏にとっては、本音の所は米国の安全を確保できれば
日本の問題はそれほど大事な問題ではないと言うのが
冷徹な事実だという認識を持つ必要がある。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。