SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本の現状では拉致問題を解決できないその理由 [国益]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30292500Q8A510C1000000/

国に力があれば、拘束された国民を取り返せる。 その実例がこれ。

日本も北朝鮮に対しても、例えば恫喝できる程のレベルの力が必要なのは明白。

なのに未だ多くの国民は、対外的国力を持つ事に反対している。
私には、その意味が理解できない。 
多くの国民が、何を問題にして、何を考えているのか分からない。

今更言うまでも無い事だが、外交は単に言葉や理屈や努力だけではダメだ。
相手国に対して、目に見えて影響力を与えうる、実質的な背景が必要だ。

ホントに理解不能な、憲法も真面に変えられない現在の日本の状態では、
他国は日本をまともに相手にしない事を理解すべきだ。

国の安全、国民の安寧や財産などを守れないのは、
国の重要な責任が果たされているとは言えない。

国をそんな状態に放置しているのは、国民の責任と言わざるを得ない。
そんな事でいいんだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。