Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain
なぜ中国産食品が危険なのか!それには訳が。 [blog]
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%8c%e5%8d%b1%e9%99%ba%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8b%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e7%94%a3%e9%a3%9f%e5%93%81%e3%80%8d%e3%81%8b%e3%82%89%e8%ba%ab%e3%82%92%e5%ae%88%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%80%81%e9%a3%9f%e5%93%81%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%ba%a6%e3%80%8d%e3%82%92%e4%b8%8b%e3%81%92%e3%82%88%e3%81%86/ar-BBIqiMZ?ocid=oa-cinqueter014#page=2
中国産食品のリスクが言われて久しい。
例えば、「毒入りギョーザ」の事件など、
いくら物忘れの早い日本人でも
衝撃的だったから、覚えている事だろうと思う。
この記事は、そうした中国における「事の実態」が書かれている。
日本人の事だから、無い事をある様には書かない。
ある事が、そのまま、ある様に書かれているのだろうと思う。
そうした事が事実なら(事実だろうと思う)、もう記事を
そのままお読みになる事をおすすめ。
自分の身を守るのは、すべて自己責任だから。
中国産食品のリスクが言われて久しい。
例えば、「毒入りギョーザ」の事件など、
いくら物忘れの早い日本人でも
衝撃的だったから、覚えている事だろうと思う。
この記事は、そうした中国における「事の実態」が書かれている。
日本人の事だから、無い事をある様には書かない。
ある事が、そのまま、ある様に書かれているのだろうと思う。
そうした事が事実なら(事実だろうと思う)、もう記事を
そのままお読みになる事をおすすめ。
自分の身を守るのは、すべて自己責任だから。
タグ:中国産食品のリスク
ガソリン・エンジンで頑張るMAZDA [blog]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25752980W8A110C1000000/?n_cid=NMAIL007
ヨーロッパ市場では、そんなに遠くない将来に、
ガソリン・エンジンの車がEVなどに代る流れになっている様だ。
ノルウエーのオスロの街では、テスラの車がやたらと目に付いた。
あのTのマークが付いた冷却用の空気の取り入れ口のないマスクの
大型なタイプの車だ。
日本ではハイブリッドの車が、結構な数走っている感がある。
EV車も最近では見る事がある。
そういう最近の傾向とは裏腹に、
私がガソリン・エンジン車を選択し続けるには、理由がある。
ハイブリッドやEVの車は、まず、その車両価格が高すぎる。
それらの車は、いくら燃費が良くても、
たまの土日にしか、しかも短距離しか、車に乗らない私には
根本的に多くのガソリンを消費することが無いので
リッターあたりの走行距離が2倍や3場合に伸びても、
車両価格の大きな差を帳消しに出来る事はない。
毎日毎日、年中長距離を走る必要のある人なら
燃費の良さは物を言うかも知れないが、
私の場合は、燃費の差のメリットを享受できる事はない。
ガソリン車はもう半世紀乗り続けているので
慣れているし違和感はない。
ディーゼル車は一時期会社の車を乗っていた事があるが、
あれは私の好みに合わない。
世間の非ガソリン車へ移行する潮流に逆らい
ガソリン・エンジン車に更に磨きをかけて
結果を出しつつあるMAZDAの技術には
大いに敬意を表したい。
ヨーロッパ市場では、そんなに遠くない将来に、
ガソリン・エンジンの車がEVなどに代る流れになっている様だ。
ノルウエーのオスロの街では、テスラの車がやたらと目に付いた。
あのTのマークが付いた冷却用の空気の取り入れ口のないマスクの
大型なタイプの車だ。
日本ではハイブリッドの車が、結構な数走っている感がある。
EV車も最近では見る事がある。
そういう最近の傾向とは裏腹に、
私がガソリン・エンジン車を選択し続けるには、理由がある。
ハイブリッドやEVの車は、まず、その車両価格が高すぎる。
それらの車は、いくら燃費が良くても、
たまの土日にしか、しかも短距離しか、車に乗らない私には
根本的に多くのガソリンを消費することが無いので
リッターあたりの走行距離が2倍や3場合に伸びても、
車両価格の大きな差を帳消しに出来る事はない。
毎日毎日、年中長距離を走る必要のある人なら
燃費の良さは物を言うかも知れないが、
私の場合は、燃費の差のメリットを享受できる事はない。
ガソリン車はもう半世紀乗り続けているので
慣れているし違和感はない。
ディーゼル車は一時期会社の車を乗っていた事があるが、
あれは私の好みに合わない。
世間の非ガソリン車へ移行する潮流に逆らい
ガソリン・エンジン車に更に磨きをかけて
結果を出しつつあるMAZDAの技術には
大いに敬意を表したい。
タグ:MAZDAの技術