SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

このvideo、あなたは何を思う? [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=OCllWXHAuW8&t=2387s

この動画、日本人のすべての皆さん、お一人お一人に、
最後まで、ご覧になって欲しいなと思います。

戦後、その一時期において、
日本が経済成長に成功した成果は評価されるべきだが、
戦後の日本が歩んできた、国の存在に関する現実が、
この動画の容易な解説で、理解できると思う。

戦後のしばらくは、日本国民は誰しも、
生きるのが精いっぱいで、
心理的に長期ヴィジョンなど
持つ余裕などなかったのかも知れないけれど、
ここで言われる、戦後の吉田茂の属国主義は
全く変わることなく、戦後77年目に突入している。

米国の民主党の連中には、日本のその状態がお好みなのかも。

でも、
米国の共和党の大統領3人(ニクソン、アイゼンハワー、トランプ)や
キッシンジャー等が、我が国に対し、
核武装を進めたにも関わらず、
日本の歴代総理は、そのことの意味を理解できなかったのか、
誰も核武装に邁進する事は無かった、と言われても、
現実が未だ「非核武装国」なので、
反論の余地はない。

常に問題の種が尽きない、
中国や北朝鮮やロシアなどの核保有国に囲まれて、
米国の比較的軍事能力の衰退の下では、
我が国の存在は、今や「まさに風前のともしび」でしかない。

日本が、中国の属国になるのは、
現状のpower balanceが変わらない限り、
間違いなく必至だと言われるのは、
無理のない説だと、私もとても危惧せざるをえない。

そこまで言われても、事の重大さを理解できないなら、
我が国は、間違いなく亡国となるであろう。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。