SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

コロナリスクの認識がなければ感染者は減らない。 [blog]

世の中は多様性に満ちている。
その事に対しては、自然な事だと思うけれど、
そうした多様性が認められるのは、良識の範囲内においてのみだ。

この今の世の中で、コロナ感染を避けることが良識だ。
あえてコロナのリスクを助長する言動は、私にはまったく認められない。

所が、今日、コロナ感染を助長するような行為を是とする人に出くわした。
普通に日本語話していたから、多分間違いなく日本人なんだろう。

問題は、その人が「密室における密接」を物ともしない事だった。

二人座ればそれ以上の人が入り込む余地のないとても狭いサウナ室に、
こともあろうに、「無理やり」入り込んで来た。
二人座れば、お互いに肌が直接接する小さな密室に、
自分の主張を通して入り込む男。

これは日本国内の話だ。 「なんでもあり」の、例えば中国での話ではない。

私は、コロナリスクを回避するために、その無謀な男から逃げ出す様に
その部屋から逃げ出すしかなかった。 しかし、
そんな理不尽に気持ちは収まらなかったので、
その温泉の店の人に、その事実を説明し、
その変な男に対応してもらった。

でもね~、残念な事に、店の人は、
あんな日本人の良識に反する男の事も
客の一人だからか、「コロナ禍の事など全く念頭にない
そんな連中もいる」 それを、多様性と認識するようにと
私に言い訳した。 

良識があれば、
客に迷惑がかかった事に、謝罪するだけで済ませば良かったのに。
そんなレベルの人だから、そんな「見当違いな言い訳」をしたのだろう。
そういうことは残念ながら理解した。
だから、それ以上はあえて突っ込まなかった。

恐ろしい事に、日本国内にも、
コロナに対する「リスクなど全く感じていない」、
そんな人が現実にいる。 その男だけが例外ではないのだろう。

だから、今の感染者数の拡大が起こっているのだろう。
愚かな事だと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。