SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

菅政権の政策「携帯料金のdrasticな値下げ」 [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E6%96%99%E9%87%91-4%E5%89%B2%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%9F%E3%81%84-%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AD-%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%82%82%E6%BF%80%E9%9C%87/ar-BB19aVL2?ocid=msedgntp

思い起こせば、昔携帯電話を持っていた頃の
毎月の料金は千円位だった。
電話をかける事は殆どなく、
公衆電話がほとんどないので、
いざというときの為にガラケーを持っていた。
でも、殆ど電話をかける事がないので、
その千円でも高いと思っていた。

その後、何年か前にスマホに変えた。
今使っているスマホは二代目のものだ。

相変わらず、電話をかける事は、殆どない。
しかし、YahooめーるやLINEを見る為には役に立っている。
スマホにそんな機能がついているので使用しているが
そういった機能はPCだけでも見る事ができる。

私の契約しているのは、最低の1GBのコースだが、
毎月の使用通信料はせいぜい0.1GB位以下。
それでも、料金は3,280円。
ちょっと携帯で通話すれば、その料金が驚くほど跳ね上がる。

現実には、街中のあちこちなど日本国中に
公衆電話があれば、
携帯を持つ必要は殆どない。
私が携帯を持っている理由は、
車のbatteryが突然上がった時に、
保険会社へ連絡する為だけに必要とするので、
予期せぬトラブルの時の為だけに携帯を持ち歩いている。

スマホを契約する時に聞いていた費用はもっと安かった筈なのに
結果的にはそんな料金になってしまっている。
でも、年に一度あるか無いかのトラブルの為に、
今や携帯なしでは、恐ろしくて車に乗れない。

そんな私のセンスからものを言えば、
携帯料金が4割下がっても、5割下がっても、
下がり過ぎだという認識には至らない。

当初の千円が3千円超の3倍以上の料金になっているので、
仮に三分の一になっても、下がり過ぎだとは思えない。

菅総理が、この異常な携帯料金に大胆にメスを入れて下さる政策は
大いに歓迎すべき政策だと高く評価しているし、
その結果が出る事を、心から望んでいます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。