SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

何もしなくてもいい日々! [blog]

何もしなくてもいい日々。
現役時代に夢見ていた、そんな日々が現実のものになった。
来る日も来る日も、これといった予定はない日々。
これから先、どのように生きていくか、ゆっくり考える時間のある日々。

多分これから先が短い未来の事もいいけど、
時には、これまでの自分の人生を振り返る日があってもいいとも思う。
長かった筈のこれ迄の人生の歩み、それが一旦過ぎ去ってしまうと
あっという間だったような気がする。
時々はそんな過去の日々を振り返って総括し、残りの人生に思いを巡らすのがいいかも。

そんな静かな、一人思索に耽る時を過ごす時には、
静かに奏でられるBeegie Adairのピアノ演奏をBGMとして流すのもいい。
例えば:「I Remember You」https://www.youtube.com/watch?v=Tdd31sM58MM

もしくは、そんな時に似合う曲としては、ひょっとしたらStacy Kentの「What are you doing the rest of your life」の歌かもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=ZL3OWMzb874

この曲は「あまりにも多く」の歌手や演奏家が取り上げている。
作曲はMichel Legrand。 1969年のアメリカ映画「Happy Ending」の為に書かれたものらしく、作詞はAlan Bergman, Marilyn Bergmanと書かれている。

Stacey Kent以外に、この歌を歌っている歌手を列記すると:
Barbra Streisand, Vikki Carr, Peggy Lee, Frank Sinatra, Chris Botti,
Laura Fygi, Jack Jones, Johnny Mathis, Tony Bennett, Alison Moyet, Irene Atman,
Amber Holcomb, Shirley Bassey, Mel Torme, Natalie Dessay, Rosemary Clooney, etc.
Wow ! So many indeed !

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。