SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本人の反日は許せない [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%95%B5%E8%A6%96-%E3%81%AE%E8%83%8C%E5%BE%8C%E3%81%AB%E8%AC%8E%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E9%A1%A7%E5%95%8F/ar-BB17yHhi?ocid=msedgdhp

この記事で、
民族の裏切り者と呼ばれる
中国出身で、米国に帰化された、優秀な方が紹介されている。

天安門事件では、罪のないおびただしい数の若者が
時の指導者によって虐殺された。
その数は諸説ある様だが、
この事件は中国ではタブー視されているほど
中国にとっては知られたくない恥部そのもの。

そんな中国に牙をむく、もと中国人の言動は理解できる。

民主化できなかった中国を見限った中国人は
中国に反感をもっていても、何ら不思議はない。
そして、中国に対しての反勢力になるのもうなずける。
中国での現実は、国民に人権も言論の自由も全くない世界だから。

所が、人権も自由もある日本の場合はどうだろうか。

不思議なことに、反日的日本人や反日的日本の組織が
余りにも多すぎはしないだろうか?

例えば、政界にも、マスコミにも、
この人、本当に日本人なのかと疑わざるを得ない日本人も少なくない。
マスコミ関係に関しては、誰もがその存在を知る周知の事実だろう!

一見、単一民族と言われる日本民族だが、
よく調べてみると、中身はまだら。
まさかと思う人が、もと外国人だったりする。
日本人の本当の出自もまだ謎が多く解明されていない。

日本人は本来雑種の民族だから、
帰化人をひとまとめに云々するつもりは全くないが、
日本の国籍を持つ人が、反日的思考をし、反日的行動をとる事は許せない。
日本は中国の様な国と違い、本当の日本人が、反日的言動の対象となる国ではない!

中国や朝鮮半島国びいきで、そうした国々に頭の上がらない日本人が、
我が国を代表するような事があってはならない。
日本の代表は「日本国の利益」の為に働く意欲と能力のある人に限る。
自分の属する日本の一地方の利益の為だけに議員をやっている人も
国会議員の資格など無い。

ましてや、国益に反する事しかできない、
国民全体に利益をもたらし得ない議員は
まったく必要とされない。
国会の存在理由に視点を当てるとそうなる。

民主主義の日本だから、
選挙で国会議員を選ぶ制度には文句はないが、
国民が正しく立候補する資格のある議員を選べるように、
次の選挙からは、立候補する人は、
これまで「何ができたか」、
今後「何をしたいか」、
国民に分かりやすい形で訴えかける機会を持てる
そんな制度にするのは如何だろうか?

国会議員の定数などは一から洗いなおす必要がある。
今の議員数はあまりにも多すぎる。
国民は事がある度に段々、現実がどうなのか、
その認識がどんどん進んでいる。
議員の歳費も多すぎる感が否めない。

既存のルールを改めて再検討する必要性を大いに感じる。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。