SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

「腐った野党」とは、言い当てているね [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E5%B1%95%E6%9C%9B%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E9%87%8E%E5%85%9A%E3%81%A8%E5%8F%8D%E6%97%A5%E7%9F%A5%E8%AD%98%E4%BA%BA%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A7%A3%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%8E%84%E7%97%85%E7%A5%9E/ar-BB17bCtA

「腐った野党」とは上手い表現だ。
その、腐った野党を野放しにしているのは、愚かな国民だろう。

国会議員は、選挙で選ぶものだから、
国政をまともなものにしようと思ったら、
我が国の安全と国民の平和を担保しようと思ったら、
まずは、国民が賢くならなければいけない。
他国の事例もいろいろある様に、
我が国は、その存亡の危機に直面している。
なのに、その責任は自分にあるという自覚のない愚かな国民が多すぎる。
極めつけは、平和憲法と念仏を唱え、根拠のない白昼夢を見ているのがいる事だ。

自衛隊がすぐに動けなかったので、より多くの被害者を出した、
阪神大震災の時の場合もそうだったし、
東北の大地震で大津波が発生したあの大災害の時もそうだった。
両災害の被害をより甚大にしたのは、当時の政権の無能による
まさに「人災」によるものだったと言われている。

いわば、愚かな国民の選択が、一時的にも、能のない政権を生み出した。
その結果、国民に必要以上の甚大な被害をもたらしてしまった.

安倍政権にも勿論足らない部分や不満に思う部分はあるけども、
今回の武漢風邪の対応についても、
手足を拘束された動きにくい欠陥憲法という制約の多い中で、
安倍首相はよくやっていると思う。

無能な野党は、見当はずれの非生産的な発言するだけで
何も建設的な合理的なことを提案出来ていない。
彼らが本当に国政をやろうとしているのかと問えば、
彼らは自分らの個人的利益のみの追及に汲々としているとしか見えない。

本来の議員としての仕事もできず、責任を取らず、
ただ単に非難するだけなら、一国民の私でもできる。
それは、議員本来の仕事ではない。
議員は「国益」のため、「国民総体」の利益の為に働くのが筋だ。
それができなくて、何が国会議員だ?

中国の様に、一党独裁政治は論外だが、
今の欠陥憲法下では、国を守る事も、国民を守る事も
その弊害を改めない限りは、まともに国政ができないという現実がある。

なのに、平和憲法とうそぶく何もできない野党が、
国を良くしようと努力してきた安倍政権の政策活動を妨害している。

役に立たない国会議員に高い歳費を払って
無理やりその地位にとどまってもらう必要はない。
国の為、国民の為に「役に立ってこそ」の国会議員だから、
国会議員は、その存在理由を裏ずける実績を公表し、
国民の審判を受けるべきで、
そうした事を可能にするシステムつくりをすべきだ。

任期歴のない初当選の議員を除いて、
その他のすべての国会議員は、一様に国民の審判を受ける。

そうする事によって、議員として役に立つ方とそうでない人とに峻別し、
役に立たない議員にはそのバッジの返却を願う。
それ位はしないと、何もしない議員がのうのうとのさばる。

議員は頭数ではない。 存在理由は、「その人が何をできたか」だ。
頭数が多くなればなるほど、要らない議員が増える可能性がある。

税金の無駄使いをできるだけ減少させる為にも、
各議員の「定期的評価策定」システムを作る事を提案する。

やる気があれば、すぐにでもできる案だと信じるが、
多分、国益のために仕事をする意思のない議員どもが
反対する事は目に見ている。 それが現実だから、
何とかその現状の抜本的改革が望まれる。

さて、どの議員ならこんな提案を取り上げ可能にするために
積極的に活動してくれるだろうか?

国民は諦めてはならない。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。