SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

懐かしの「West Side Story」 [blog]

「ウエストサイド物語」を久しぶりに鑑賞した。

昔、子供の頃に見た映画の一つにWest Side Storyというのがある。
随分昔の作品なので、今の若い人ならば、多分その存在も知らないのではないかと思う。
多分ミュージカルというジャンルのものが流行っていた時代のもので、当時は世間で
大いにヒットした作品だ。

https://www.bing.com/images/search?q=west+side+story&qpvt=west+side+story&form=IGRE&first=1&cw=1117&ch=535

説明を見ると1961年度、アカデミー賞10部門受賞と書かれている。
New Yorkのスラム街を舞台にしたRobert WiseとJerome Robbins監督の作品だ。

その映画の主人公のNatalie Wood。 とても綺麗な女性だ。その当時の彼女、
黒髪黒目のそのエキゾチックな美貌にはうっとりとさせられたものだ。

同時に、George Chakirisを初めて知り、彼の印象も、その映画で強く印象付けられた。 

話の内容は、スラム街に住む白人のチンピラグループのジェット団とプエルトリコからの移民などのヒスパニック系のシャーク団の抗争。 アメリカの人種差別に触れる作品だが、踊りの場面には今見ても目を見張るものがある。 だが、話の筋書きは他愛のない内容だ。 

しばし、懐かしさと共に、自分が若かった頃の時代に振り返る事が出来た。

タグ:west side story
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。