SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国は疫病神のようなもの [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54991320Z20C20A1PP8000/?n_cid=NMAIL007_20200130_A

中国国家主席の来日受け入れは、
日本に新種ウイルス性肺炎以上の不治の大病を引き起こす!

基本的に私は安倍首相を支持する立場だし、
憲法改正は是非速やかにやってもらいたいと願っているが、
首相のこの習近平訪日に関する意向には断固反対したい!

理由はこの記事にも明記あり。

中国は我が国の事をなめている。
日本の主張に耳を貸す意思など、中国にはまったく見られない。

我が国を無視している。
そして何の対応を取ろうともしない。

隙があれば、日本を飲み込もうとする怪物みたいなものだ。

日本人は、中国の「何たるか」を、正しく理解する必要がある。
日本は対外的に、世間知らずで、お人良し過ぎる。

知っていても、何も結果を出せない様では、
評価されない。 
それは、知らないのと同じことだ。

日本の常識で中国を判断すると、間違える。
対外的には、日本の判断基準は通用しない。
中国の価値観は、日本のそれとは、まったく違うもの。

外交上は、どの国も、自国の利益しか念頭にない。
「和の精神」などは、世界的では超例外な「異質」なもの。
それこそ「ガラパゴス的」なものだと言える。

日本国民の全員が、中国という国と中国人の本質を勉強しよう。
そうすれば、おのずと言わんとするその意味が理解されると思う。

無知は罪だ!

中国と友好関係などあり得ない。
中国国内では、中国人が中国という国と中国人を信用していない。

中国人が信用しているのは、極限られたその周りの身内だけ。
他人は信用していないと聞く。

中国人自身も信用できない中国を、だれが信用できる?
中国では、「騙される方が悪い」のであって、
人をだますことなど、当たり前。

中国では「相手が悪い」のであって、
「相手に悪い」と思う日本の文化とは「正反対」!
そんなことよく言われているが、
そういう認識は、多くの日本人の間に、あるのだろうか?

疫病神来日、絶対反対!

我が国が中国に常に「脅かされている」現実から目を背けてはならない!

何も知らないで「のほほんとしている」日本人には
危機感は全く見られない。

それが客観的な厳しい現実。

C'est compris ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。