SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

明日の事は分からない [blog]

飛行機会社にEmiratesという名前のがあるけど、
それって「首長国」という意味なんですね~

Emirates航空には何度か乗った事あるけど、
それが固有名詞の単なる名前だと思っていた。

その航空会社に乗ってヨーロッパ方面に行く時、
いつもDubaiを経由していく。
UAEの航空会社だから本拠地のDubai 経由は当然の事だ。

Dubaiの市内に立ち寄った事はないのでよく知らなかったけれど、
そのDubaiにある、世界一高いタワー状の建物「Burj Khalifa」
スイスの友人が出張で訪問した時、その建物を撮ったビデオを送ってくれた。
でも、その段階では「Burj Khalifa」の名前は知らなかった。

昨日そのDubai在住の別人からメッセージが入った。
その高い建物を話題にすると、
その「Burj Khalifa」を撮影したビデオが届いた。

ネットで検索すると、まさにその建物の映像がこの様に:

https://www.bing.com/images/search?q=burj+khalifa&qpvt=burj+khalifa&FORM=IGRE

人生、「先の事は分からない」。
明日のことなど分からないものだ。

でも、生き方によっては、こんな必然の伴う偶然にも出くわし
どこかで何かとつながっている事が判明し、
世界が広がる可能性が秘められている。

そうした一期一会は大切にしたいものだと思う。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。