SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

あなたにとって「親友」とは? [blog]

あなたにとって、本当の友達とは?

私は親友の数は多くないが、
親友とは常に何らかの形でつながっていると思う。

お互いに忙しい日々を送っているので、また、住む場所も全く遠方なので、
直接会うことなど、とてもじゃないけれど、かなわないけど、
お互いに、気持ちは通じあっているもの。

メッセージの内容は、極端に短くても、
世界中のどこにいても、必要な時には「すぐさま」連絡を取り合える。

最近の例を引き合いに出すと、仕事で中東のDubaiに行った時にも、
そんな予定が入っている事を伝える作業が最初にあり、
現地からは、写真や動画が送られて来る。

今回のアフリカ3国への出張にしても、
その出発日には、不在の連絡と出張先の簡単な情報を伝えてくれる。

普段は、東京にいた時に始めたLINEを使って、
日に何度もやり取りをする事も珍しくない間柄。

お互い親友でなければやらない親密なやり取りが
ず~と続いている関係。

そうした密のやり取りを可能にしてくれるのは
IT技術の発達のお蔭だ。

相手が地球上のどこにいても、LINEやemailやSkypeで即つながる。
そんな時代だから、「今晩飛行機に乗るので、明日の帰国になる」とか、
そんな連絡は、地球の裏側からでも届く。

お互いに、友達同士では、相手の事が気になる。
そんな関係を維持できるもの同士が
私にとっては親友関係と言える。
タグ:親友
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。