SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

激減している秋刀魚の水揚げ量 [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50683220X01C19A0QM8000/?n_cid=NMAIL007

秋のサンマが前年同期比で8割減の水揚げ量とは、なんでそんな事に?

我々庶民の秋の味覚のサンマ。
その漁獲量の激減で、卸値が2倍以上で、
なんと高級魚の真鯛のそれを上回ったとの記事。

タイなどは食えなくても、もともと食わない魚だから、どうって事はないけど、
あの油の乗った秋刀魚が食えないとなると、私には一大事!

大好きなウナギも、手が届かなくなって、随分久しい。
今度は、サンマが食えなくなる。 
なんと寂しい事ではないか。

昨今は、常食のサバも値上がりしている。
その日の売値を見ながら、買うか買うまいか思案する。

残るは、いわし。。。。。

なんとも言えぬ寂寥感に襲われる。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。