SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

縁は異なもの味なもの [blog]

「縁は異なもの味なもの」

そんな慣用的表現がある。 
その語源は知らないが、その言葉の意味に注目すれば、
あやふやな事で申し訳ないが、多分古くからある言葉なのではないかと思う。

でも、その言葉の表現に幸運にも縁がある人は、
どれ位存在するものなのか、私は知らない。
少なくとも、私個人に関しては、
縁もゆかりもない、その文化にかすりもしない存在だったから。

そう言う文化が、幾ばくかの人々に関係があったとしても、
私は完全に対象外だった。

しかし、人生の先行きは分からないもの。
いつどこで、どんな拍子に、何が起こるのか、
どんな予期せぬ事に鉢合わせするのか、予測はつかない。

だから、ある意味では、人生は面白いものなのかも知れない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。