So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

元気な状態が当たり前だったあの頃 [blog]

その昔、若い頃、元気な状態が当たり前だったあの頃、
自分の日々の健康状態を気にかける事はなかった。

だが人は皆、年月の経過と共に、そうした頃の若さを失うもの。
40代に差し掛かった頃に、自分の体に第一弾の変調を覚えた記憶がある。

その後、確か10年ごとに、加齢を原因とする体調の変化が続き、
徐々にではあるが、どんどん若き日々の元気が失われていく。

時を経た今、若さを維持しようとする努力は、多少の効果を発揮するものの、
自然の摂理には100%あらがえず、徐々に打ちのめされる自分がいる。

そして、自然体で元気一杯だったあの遠き青春の日々を懐かしく思う。

人生で一番大切にすべき、すべての礎となる自分の「健康」。

病気や怪我などに見舞わなければ、余計な苦痛や金銭的消費は避けられ、
自分の時間を有効活用できるし、生産的な活動も可能になる。

健康維持の為の、食すべきものの研究とその調理法も知り、その成果を実行する事も可能。
睡眠はどう取るべきかも正しく理解し、即実行に移し、運動もどうするのがいいのか
きちんと分かった上で、具体化する。 日々避けられないストレスの除去も然り。
自分の身体的能力の現実をよく分かった上で、各々の健康促進の為の要素を俯瞰し、
その一つずつを確実に実行し、スマートに加齢を受け入れる。

それなりの評価を自分に与えられる様に、意識して出来るすべての事をする。
それが、同年代の中で頭一つ突き出る結果をもたらす秘訣だろうと信じてやまない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント