SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

暑中お見舞い申し上げます [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%86%b1%e4%b8%ad%e7%97%87%e3%81%a75664%e4%ba%ba%e6%90%ac%e9%80%81%e3%80%8111%e4%ba%ba%e6%ad%bb%e4%ba%a1/ar-AAF3bAE?ocid=oa-cinqueter014

今週は関東でも梅雨明け宣言があり
いきなり35℃前後の日のオンパレードになる様ですね~

暑い中を通勤するのは、本当に「痛勤」です。

汗が次から次へと出てきて、ハンカチは絞れそうになります。

それだけ、発汗がある訳ですから、体は自動的に水分を欲しがります。

でも、一つ気を付けるべき事は、
水だけをがぶ飲みにするのは良くないみたいですね。
塩分も同時に補給すべきだと書かれています。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/071300026/072400222/?P=2

私はもともと血圧が高いので、塩分は極力避けてきました。
それ故、発汗時の水分補給時にも塩分は取った事はありませんでした。

そう言えば、昨年の8月、猛暑の中を京都見物にお付き合いをした時、
相手の方が、水分と一緒に持参の岩塩を口にしていた事を思い出しました。
あれって正解だったのですね~。  今日読んだ記事で再認識しました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。