SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

理不尽で法外な携帯解約料 [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO46360550Q9A620C1PP8000/

携帯電話料はあまりにも不透明だ。
そう思うのは、私だけだろうか?

私の意見では、不法に高すぎると思う。

そうした現実を見ると、
たとえば独禁法で寡占状態を打ち破る要領で
政府が国民の安寧確保の為に
その業界に口出しするのは、
むしろ国の責任だ。

何十社も業者が存在し、自由競争が行き届いているならまだしも、
現実は数少ない業者のみが存在し、
一般消費者には分かりにくい方法で、
暴利をむさぼっている様にしか見えない。

実際に使ってみて、理不尽さを感じたら、
せめて気軽に、他社に即乗り換える事を可能に事は重要だ。

契約とは、当事者同士の合意に基ずく約束事だから、
一方的に後で判明する不都合を押し付けられたまま我慢する事なく、
嫌ならすぐにでも解除できるの様な状況があって当たり前。

そんな当たり前の事を可能にする、政府の口出しは、
大いに公序良俗にも資する。。

だから政府の口出しを、大いに歓迎する!

業界のやりたい放題は許せない。
タグ:携帯解約料
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。