SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

欧米の常識と日本の常識 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%95%e3%83%ab%e3%80%81%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%ae4%e5%88%86%e3%81%ae3%e3%81%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac-%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%e3%81%af%e7%89%b9%e7%95%b0/ar-AAC7PJY?ocid=oa-cinqueter014#page=2

「文化が違う」と言えばそうなのだろう。。。

上記の記事に、下記の事が書かれている:

「欧米では別の感染症にかかるリスクがあるので
かぜやインフルエンザの時は
病院に行ってはいけないというのが常識」。

「つまり、世界の多くの国でインフルエンザには薬を使わないのです」。

どうも「風邪やインフルエンザで病院に行くのは“日本人特有”」の様ですね~。

風邪の症状を緩和する薬はありますが、
風邪自体に効く薬は無いようですね~

しかし、インフルエンザの場合は、罹患しないように
年寄りは予防注射を受けに行きますね。

それが「タミフル」だったのか、何だったのか、、私は知りません。

この記事は、日本人の「特異性」の一つを指摘した記事です。

確かに西洋人の友達は「風邪」などは、病気だと考えていない様です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。