SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

思い込みが過ぎるだけでは済まされない [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%ef%bd%8a%ef%bd%92%e8%a5%bf%e3%80%81%e3%81%ae%e3%81%9e%e3%81%bf%e5%8f%b0%e8%bb%8a%e4%ba%80%e8%a3%82%e6%8a%8a%e6%8f%a1%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9a%ef%bc%9d%e7%84%a1%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%81%ae%e6%80%9d%e3%81%84%e8%be%bc%e3%81%bf%e5%bd%b1%e9%9f%bf%e3%81%8b%ef%bc%8d%e9%81%8b%e8%bc%b8%e5%ae%89%e5%85%a8%e5%a7%94/ar-BBVjTm2?ocid=oa-cinqueter014

思い起こせば、この台車亀裂事故は
たまたま大事故に至らなかったので、
超ラッキーだったというしかない。

事実は、もう少しで、大惨事に至る直前だったのだろう。

多数の乗客の命をあずかる職種だから、
「まあ大丈夫だろう」だとか、勝手に裏付けのない判断をして
事実を十分に確認せずに走り続けた姿勢は、
とても恐ろしい!

その後の、社内での安全確保の為の社員教育は
十分に万全を期して改善されたのだろうか?

その後の報告を、ひょっとしたら私は見逃しているのかも知れないが
世界一の安全を誇る日本の新幹線だから、
抜かりなく、万全をすべての社員に徹底されている事を望む。

一度信頼を失墜すれば、総好かんを食らうという危機感を持つべきだろう。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。