SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

春を待つ気持ち [blog]

昨日も来た、そして今日も来た。
何が来たかと言うと、「春を待ち焦がれる気持ち」が海外から。

日本にも「春よ来い、早く来い!」という歌がある様に、
春が近ずいてくると、「早く来ないかな」と
春を待ちわびる気落ちになる。

特に日光の乏しい欧州の人々は、
春の訪れを望む気持ちが強い印象がある。
晴れた日には、太陽のもとに素肌をさらし、
日光浴にせいを出すという話を聞いた事がある。

黒海に面するバルカン半島の一国のルーマニアのメル友からは
今年初めての花の開花を見たと、写真付きで、報告が入った。

スイスのメル友からは、桜の写真添付で、
大阪での桜の開花に関する質問が来た。

多分今週、遅くとも来週には開花するだろうと、
日本の開花予報のサイトのURLを送った。

梅が散り、モクレンのつぼみや開花が始まるこの頃、
我が家にはスズランの花が咲いている。
ユキヤナギもかなり花をつけている。

春はもうすぐそこまで来ている。




タグ:春よ来い
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。