SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

報道の仕方に疑問あり [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%80%8c%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0737%e9%81%8b%e8%88%aa%e5%81%9c%e6%ad%a2%e3%80%8d%e3%81%ab%e8%be%bc%e3%82%81%e3%81%9f%e7%bf%92%e8%bf%91%e5%b9%b3%e3%81%ae%e5%ba%95%e6%84%8f/ar-BBUJVrA?ocid=oa-cinqueter014#page=2

この記事には、トランプと習近平との間の、
過去のBoeing機購入に関する経緯が書かれている。

その過去の経緯は横に置き、
中国はB737MAXを多数保有する国だから、
この半年の間に、二度も立て続けに、
同型機が、離陸後すぐに重大な
しかも類似の事故が起きたので、
何はさておき、すぐさま「運行停止」を図ったのは当然だ。

現実に起きた墜落事故を看過することは誰にも出来ない。
一国の政治を司る立場の人間なら尚更のこと。
飛行機に乗る機会のある人なら、すべての個人が
自分の問題として、気になる事だろう。

幸いに日本は、その事故発生の段階で、同型機の未保有の状態だったから、
そうした危機回避の為の緊急の旗ふりを必要性としなかっただけ。

関係者すべてにとっては、それ程重大な事故だから、
すぐさま適切な対を取るのが当然の事。
それを、過去のいきさつと絡めて、
ちゃぶ台返しと言うのが適切なのか疑問が残る。

周近平は、当然の事をしただけ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。