SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

何故日本人が自国防衛に無関心でいられるのか分からない。 [国防]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%84%b1%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%b8%e3%80%81%e5%af%be%e4%b8%ad%e4%bd%9c%e6%88%a6%e3%81%a7%e7%b1%b3%e9%99%b8%e8%bb%8d%e3%83%bb%e6%b5%b7%e5%85%b5%e9%9a%8a%e3%81%8c%e9%99%b8%e8%87%aa%e3%81%a8%e4%b8%80%e4%bd%93%e5%8c%96/ar-BBUE7FR?ocid=oa-cinqueter014#page=2

いまだに「平和憲法」とうそぶく輩のいる日本。

日本が今まさに、危機的状況に陥っているのに、
あたかも「他人事」かの如く、現実を見ようとせず、
妄想の世界に逃避する人々が多くいる事に問題がある。

なんで中国の何たるかを正しく理解しようとしないのか?
我が国の平和的存続を望むなら、すぐに何をすべきか分かる筈。

なのにあたかも我が国への中国の侵略を容認するかの様な態度は許せない。

日米同盟は堅持すべきだが、中国の果てしない軍拡と
相対的に国力の低下する傾向の米国の現実を勘案すれば、
いつまでも米国に日本の庇護を頼れない。

普通の独立国が当たり前に自前で自国の防衛に努力する様に、
我が国も自前で国防をすべき状況にある。

世界の現実は、力無き国や地域は、他国に侵略される運命にある。
21世紀の現在でもその実例を見ている筈だ。
ロシアのクリミア半島への侵略。
中国による南シナ海での横暴はその最たる実例。

跳ね返す力が無いと、中国などに侵略される。
現状で何もせねば、風前のともしび状態の尖閣が
中国に飲み込まれるのは、もう時間の問題。

その現実を知っているのかいないのか、
日本人は「他人事」の様に思っているとしか思えない。

危機感を切実に感じれば、今や一刻の猶予も無いこの段階で
慌ててやるべきことは、現実に国防を可能にする事だ。
その前に為すべき事は、国のルールである憲法を真面なものに改めるべきだ。

何もしなければ、日本の未来はない。
いわゆる「平和憲法」と呼ばれているものでは、
我が国を守れる訳がない。
いい加減、妄想から目覚めるべきだ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。