SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

老化の主犯の一つの「糖化」が怖い! [blog]

「老化の主犯!? 怖い「糖化」はお酒を飲むと加速する?」という記事を読んだ。
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100015/091400050/

人生70歳位までは、何とかやりくりして「老化」現象を排除し続ける事に成功していても、
それ以降は急に「老化現象」を止められなくなる様で、
その年齢に達した人なら、今更抗っても仕方のない事かも知れないが、
その主犯であるかも知れない「糖化」が飲酒によって加速されるとなれば、かなりショックだ。

確かご本人が80代位のお医者さんで、永年日本酒を飲み続ける事により、
とてもお元気だという様な趣旨の記事を読んだ記憶があるので、
その事実に反するかも知れないこの「糖化」の記事を直視したくないというのが本音だ。

でも、ご自分に思い当たる節のある方が、もしまだこの記事をお読みでなければ、
参考までに、一読をおすすめします。



タグ:糖化
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。