SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ホントに北が核を放棄するのか? [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40955020W9A200C1MM0000/?n_cid=BMSR2P001_201902061208

トランプと金正恩が、会談する事は間違いないだろうが、
どうも私の目には、金正恩が、ええとこ取りをして、
「食い逃げ」する事を画策しているとしか見えない。

最初から核開発などせず、
その莫大な金を北朝鮮の経済発展の為に使えばいいものを、
何故に、国民に多大なる窮乏や犠牲を強いてまで、
核開発に至ったのか?

開発に至ったものを、
今更放棄する理由などあり得ない。

放棄するくらいなら、最初から余計な莫大な金を使う必要などなかった筈。

そうしておれば、迷惑な制裁など受ける事はなかった。

何が目的で核開発をし、ICBMを完成させようとしたのか?

何をするか分からない独裁国家が民主主義国家の脅威になれば、
制裁を受けるのは最初から明々白々。

北が実質的に核放棄国になれば、今ほど北に神経質になる必要がなくなるので、
米国は今ほど北を相手にする必要がなくなる。
我が国にとっても、一つ近隣諸国の懸念事項が無くなる。
つまり、朝鮮民族が得意とする「タカリ」の為の有効な切り札が一つ消失する。

嘘つきをモットーとする民族の言葉を信じれば、必ず足をすくわれる。
彼らの約束など信じるに値しない。

「事実」だけ「結果」だけしか信じられない。

間違いなく検証できる事実としての「結果」が出た「後」ならば、
その「結果」を評価する事にはやぶさかではない。

勿論そんな事は百も承知の上で、トランプは実績を上げたく思っているのだろう。

トランプが望めば望むほど、彼はその目的から遠ざかる結果になる気がしてならない。
それが、単なる杞憂であることを望む。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。