SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Michel Legrandが亡くなった [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=Rq0yhizu0y8

Michel Legrand

2019年1月27日
23:45

今日Michel Legrandが死んだ。それとも多分昨日だったかも知れない。
この書き出しは、たぶんdejavuでしょうね。

Albert Camusのあの有名な小説「L'Etranger」の書き出しとそっくりだから。

ネットで調べるとMichel Legrandが死んだのは2019/1/26と記載されている。
つまり、彼の死は昨日だった。 我がスマホにも彼の死newsが届けられていた。

私がなぜ彼の死を云々するのか。 
それは私の人生にとって、彼の存在はとても偉大であったから。
振り返れば、彼の作曲による「シェルブールの雨傘」は
私にいろいろ教えてくれた。

だから、下手でもフランス語には大いに興味を持っている。
あの映画のstoryは、なんて事のない単純なもの。
でも、その中で、すべてのセリフが歌になっている。

あの時のCatherine Deneuveにも大いに印象付けられたことは否定できない。
彼女はあの頃とても美しく魅力的だった。

あの映画そのものの全体が、私にはとても印象的だった。

あの美しい音色の作者であったあのMichel Legrandの死は
私にはとても悲しいことだ。

でも、彼の音楽上の偉業はたぶん永遠に語られる事だろう。

心からお悔やみ申し上げます。
そして、天国でまたお目にかかります!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。