SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

この記事、あなたは無視できますか? [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%81%af%e6%82%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9f-%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%8c%e8%8b%a5%e8%80%85%e3%81%ab%e3%80%8c%e6%b4%97%e8%84%b3%e6%95%99%e8%82%b2%e3%80%8d/ar-BBRZlFY?ocid=oa-cinqueter014#page=2

この記事を読んで、あなたは何を思いますか?

文在寅が「歴史修正」をする事によって、
韓国の人々の「洗脳教育」を謀ろうとしているとの事。

金大中の「太陽政策」や廬武鉉の「対北友好政策」など
ことごとく失敗してきた過去の歴史を無視して
文在寅は「宥和政策」を。

それは「北朝鮮の現実を無視した幻想」を抱いていると書かれていますね~!

彼は単なる夢想家に過ぎない?
出来ない事をしたいという気持ちそのものは理解出来ても
実際に出来なければ意味がない。
絵に描いた餅なら食えない。

「反日」ならば、あたかも、何をしても許されると誤解している
韓国の国土全体を濃霧の様に覆っている「国民的雰囲気」。
反日でない人が、反日に意義を唱えられない様な異様な雰囲気。
国民的感情が真面な理性を凌駕する特殊社会。

歴史的に「事実と反する事を国民に教える」と言われる、
そんな特異な国家的特徴があると聞くから、
この「歴史修正」などは、あの国ではごく普通の事かも知れない。

私がこの韓国の記事を読んで
真っ先に連想したのが戦後GHQが極秘裏に画策したと言われる
我々日本人に対する「洗脳政策」。

今ではすっかり有名になってしまったWGIP (War Guilt Information Program)

https://www.bing.com/search?q=wgip%E3%81%A8%E3%81%AF&form=PRJPJA&pc=EUPP_&httpsmsn=1&refig=f42e8d4ad6334fbba2a5c72d5fa9ebd7&sp=2&qs=AS&pq=wgi&sk=AS1&sc=8-3&cvid=f42e8d4ad6334fbba2a5c72d5fa9ebd7

一端その概念(日本人の心に植えつけられた戦争への罪悪感)が
完璧に日本人の「頭の芯まで染み込んでしまった」ので
永年に渡って熟成された、その誤った概念を、
戦後70年以上経った今日でも、
訂正する事はなかなか困難を極めている様に思われる。

一端思い込んだものを、「それは違うよ」と言われても、
頭はなかなかついて行けない様だ。

だからいまだに「平和憲法」と言うような言葉が使われている。
私の目にはそれは、日本の「平和を(脅かす)憲法」でしかない。
その客観的事実が、広く世間に「理解されていない」様にしか見えない。

日本人でさえ、そんな状態だから、韓国人の頭の中から
「反日」という基本概念が抜け出すことなど
あり得るとは考えにくい。

反日を煽り愚かにもそれを梃にして国政を運営している限り、
あの国には明るい未来はない。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。