SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国では、やはり「人の迷惑などお構いなし」 [世界は多様]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38233740X21C18A1FF2000/?n_cid=NMAIL007

「ヤミ業者が感染地域のブタを横流しするなどの問題」があると書かれている。

自分さえ良ければいい国だから、
人の迷惑など考えない国だから、
そんな事を聞いても、今更驚くことは無いけれど、

対策が後手後手になっても不思議はない。

中国のニュースと言えば、決まって嫌な事や悪い話ばかり。

国内でお互いにお互いがバラバラだから、
一党独裁の様な異系でないとおさまりがつかないのかな?

突出する軍事費以上に治安費を必要とする国。
問題が随時あちらでもこちらでも噴出する異様な国。
一般の個人ベースではあえて付き合いたいとは思わないだろう。

民間企業レベルでは、あの国は市場として魅力があると見えるのかも。
でも、ひどい目にあって、撤退を余儀なくされている例の話もある。
引くに引かれない状況にある例の話も聞こえてくる。

真面に付き合える相手国でない事は確かだろう。



タグ:人の迷惑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。