SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

さすがプーチン、外交の本道を行く [国防]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36895720V21C18A0000000/?n_cid=NMAIL007

これこそが外交の心髄をあらわにしている反応だ。

プーチンとしては、日中間の中距離ミサイル保有数の
超アンバランスなどは単によそ事。

日本に向いていると言われる中国の何百ものミサイルが飛んで来たら
日本の今の現状では日本は対抗する手段は皆無で
在日米軍も対応できないと言われる困った現実などよそ事。
そんな事にはロシアとしては関心はない。。。

自国の利益のみが重要で他国の事など眼中に全くない。

日本もこうした外交策(対中国の国防手段)を取るべきだが、
日本の憲法が真っ向から「邪魔」している。
だから、国防機能が発揮できない無防備の状態。

そういう日本の状態だと、国民はきちんと理解しているのだろうか?

思うに国民の多くは、いまだに「安全神話」に毒されている。

そんな状況で「平和憲法」などと言って
「自国防衛に無関心」な事は、
とても愚かな事だと思う。

多分未だに多くの日本人は、
中国がどんな国なのか、
どれだけ悪意に満ちた国なのか、
今までチベットや新疆ウイグルを始め
モンゴルにもインドに対しても等々、
どれだけ酷い事をしてきたのか、
又、現在でも南シナ海でも、今後も尖閣諸島などにも、、
全方位的に国として対外的に暴力をふるい続けている。

そうした事情など全く知らないからなのだろうと思うが。。。。

事実から目をそらさず、真面に理解出来て、
そのひどさを認識できれば
「平和憲法」などという全くの「妄想」が
単なる「妄想」であることに気付くだろうに。




タグ:外交とは
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。