SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本と北朝鮮の関係改善のカギは北が持つ [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35758730W8A920C1000000/?n_cid=NMAIL007

日本に対する北朝鮮の脅威がなくなれば、
そして拉致問題も解決できれば、
北とも真面なお付き合いが出来る時が来る。

すべては北朝鮮の姿勢次第だ。

日本は他国を攻撃する意思はない。
しかし、北朝鮮が日本を攻撃できる核やミサイルを保持する限り
日本の安全は常に脅かされている状態にある。

先方がどうして核やミサイルを廃棄しないのであれば、
日本も対抗する手段を持たざるを得なくなるのは自明の理。

日本人の拉致問題も、一向に解決の糸口が見当たらない。
誠意ある対応をしないという事であれば、
それは日本人の安寧を犯していることだから、
国としては国民の安寧を図る義務があるから、
どうしても解決策を講じる必要がある。

話して分からない相手には、その他の手段も検討する必要がある。

北朝鮮が日本に牙をむくやり方は、北朝鮮に決して利益をもたらさない。
平和裏に日本と国交を結ぶ事が実現すれば、
北朝鮮は日本との付き合いで、
国家もその国民も共に利益を享受できるようになる。

北朝鮮に、賢明な行動を求めたい。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。