SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

この長引く猛暑、日本だけではないのですね [blog]

https://allabout.co.jp/gm/gc/187048/

今年の異常気象、誠に耐えがたい!
記録破りの気温の高さは日本の各地で記録されている。
そして凌ぎよい涼しい日が殆どない今年の日本。

筆者も京都で一瞬ふらっとした。
その日は8月の第二日曜日、
その日の京都は39.6℃位まで上がった。

海外の事はあまり報道されないので知らなかったが、
この異常気象は日本だけのことではなさそう。

北半球ではあちこちで猛暑に見舞われているようで、
季節の正反対の南半球では、寒さに震えている所もある様子。

そうした事例は、この記事の中でも紹介されている:
https://allabout.co.jp/gm/gc/187048/

極寒の地シベリアでも36℃。 信じがたいが事実の様子。
http://www.y-asakawa.com/Message2018-3/18-message83.htm

イラクのバグダッドで47℃、イランのアフワズで53℃、クエートで47℃。
そんな極端な事例や、広範囲に広がる森林火災などの事例が報告されている。

こうした極端な他の例と比べると、日本は今の段階で「まだまし」なのかも知れない。

しかし地球の温暖化対策には地球規模で全知全能を駆使して、
真剣に取り組んで欲しいと思う。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。