SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

去年の夏は涼しいフィヨルドにいた。。。 [blog]


https://www.youtube.com/watch?v=0FZRGqFei6c

YouTubeの私の記録を見ると、
去年の夏はノルウェーのフィヨルドにいた。
一年も前の昔の事だから、行った事は記憶にあるが
それが一年前の事だったという記憶は全くない。

もうぼつぼつ認知症が始まる前触れなのかも知れない。

今年の日本は確か7月の早い時期から、猛烈の暑さに見舞われている。
地球の温暖化が原因なのかどうかは知らないが、
暑い日々が途切れずず~と連続している。
気象庁の発表でも、こんなのは例年にないとの事。

さらに、今年は台風も随分その発生数が多い。
それと、短時間に集中豪雨にも見舞われて
土砂崩れなどで多大な被害が発生している。
何だかとても異常でおかしい。

そうした猛暑の今年の日本と比べ、
昨年はノルエーで寒さに震えながら
船の先端で雨の中フィョルドを撮影していた。
このビデオは世界遺産のネーロイ・フィヨルドだ。

人生の先行きはホントに見通せない。
実際に明日何が起こるか分からない。
命が続く限りその時その時の一瞬を大切にしたいと思う。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。